メタとメタとメタのお話。
突然ですが、スマホアプリゲームの
ドラゴンクエストライバルズをやって
いる訳ですが…
メタルボディデッキの調整中です。
…それだけですw
ここ最近、フレンドでライバルズに
復帰した方もいて少し慌ただしく
対戦やデッキ作成を楽しんでいます。
気が向いたら、記事として書くつもり。
それくらいのお話。
次、
メタ思考についての考え方。
ちと人狼のキーパーをやった時の話。
初心者というか、名前だけ聞いた事ある
ってメンバーを揃えてやった訳だが…
キーパーの思考を読む事で配役が
想定できる。メタ思考が成立するのは
ゲームとして如何なのか。
と、ご意見をもらった事がある。
イマイチどーにも頭が悪いから
ゲームの盤面に入った時点で
メタ思考もロールプレイの範囲かと
思ってる。
例えば、処刑するなら俺からに
なっちゃうしなぁって軽口は
そういう村人を演じてるって事だと…
俺のやった人狼はどうしても
穴だらけだったからw
自分がキーパーとしてやるなら発言含め
次はきっちりやらなきゃね。って話。
まぁキーパーがメタ全開です、って
言い切る卓には俺も寄りたくないけどw
バージョンアップで追加された新職業
「あそびにん」
その特技がなかなか楽しい。
既にみんなやってることだが、
「くちぶえ」を使って敵を呼ぶと
稀にメタルな敵が付いてくる♪
おっと無理やりメタを3つ並べて
ここまでかな?w
さぁて、仕事仕事w