ツスクル雑記帳(仮)

DQX(ドラクエ10)の記事を中心に雑多に書いています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっべ、期間開いちゃった(汗)

こないだ継続しないとなーと 決意したそばから放置気味wwwまぁ日々の徒然はTwitterでも 足りちゃうしなぁ(¯―¯٥)長々書くような事があれば… あ、そうそう。 この写真がほぼ初めてしっかりと プレイべに行った時の思い出。そのイベントも含めて 色々な事が…

メタとメタとメタのお話。

突然ですが、スマホアプリゲームの ドラゴンクエストライバルズをやって いる訳ですが…メタルボディデッキの調整中です。 …それだけですwここ最近、フレンドでライバルズに 復帰した方もいて少し慌ただしく 対戦やデッキ作成を楽しんでいます。 気が向いた…

公式告知プレイヤーイベント

ドラゴンクエスト10では 様々なプレイヤーが、 それぞれの遊びを考えて 企画・実施するプレイヤーイベント。 通称「プレイべ」が毎日行われています。 テーマを決めての集会や、お店形式の ところもあります。それを公式サイトで告知するための 項目も存在して…

これまでの振り返り

ツスクルお茶会として Twitterへのタグを付けてから1年半思いつきでプレイヤーイベントに参加 フレンドの助っ人でスタッフも経験 その間にも 自分で企画をしていくつかの 遊びを提供してきました。 (主にTwitterとフレ限定日誌ですが) たぶん1番古いのはこれ…

継続は…チカラなり?

日々、ドラゴンクエスト10をプレイして いる訳ですが…みなさんの日課は何でしょうねぇ。 日替わり討伐、職人依頼、 日替わりクエなどなど… 試練や邪神、常闇なども聞きますけど 俺にとっての日課は 「1枚でも写真を撮る」ことでしょうか? 写真は季節限定イベ…