ツスクル雑記帳(仮)

DQX(ドラクエ10)の記事を中心に雑多に書いています。

ゆっくりする時間が…

書きたい事はあるんだが… こっちにまとめて投稿する時間が なかなかとれない…今はサブクエの消化をちょろちょろ。 合間に七不思議とか シールモンスターとかセラフィやフォステイルも行ければ 行きたいとこだなぁ…インしてる時に知った情報で アストルティア…

人の興味は…w

まずはご覧頂こう。 見事なグラフ…w ご存知の方もいるだろうが、 1月6日は、Twitterでひと騒動あった日。物の見事に、そこだけ伸びてるw人は断片的な所だけを見て判断する。 そして、一度決めた主観は 簡単には覆らない。一瞬で信用を失ったと散々言われた…

写真

いやはや… 順調(?)にサブクエを消化している。各町の便箋解放クエストは 何一つ手をつけていなかったのだが… なんとかアストルティアの便箋は 解放完了… アラハギーロで解放の為に撮った写真。こーゆー写真クエは適当に撮っても クリアは出来るんだけども …

アクセス1000達成…だが。

いやぁ… こんな細々とした乱文を続けて アクセスが1000行ったら何かしようかと 考えていたわけだが…( ̄▽ ̄)どー考えても炎上したせいだから めでたいのとは違う気がすんだよなwまぁ年明けて企画をなんかやりたい 気持ちはあるから 何かはやるんだけども…ち…

新年所感

あけました、おめでたい。 ということで(´ー∀ー`)こっちにもかるーく残しておこうwキャスの録画はやめた。 discordもやめた。 Twitterのミュートもやめた。新しい年だから、普通は始めるのか?w気持ちを新たに、変わってしまった 自分を受け入れて無理のない…

1年間

もういくつ寝ると…今年も年の瀬。1年間、色々な事があった。出会いに恵まれた年で 恵まれなかった年でもある。 プレイべのスタッフ。 出会いも、別れも。 楽しい思い出も。色々。まぁ…反省含めて、いきなり仲良く なるとどうしてもダメだな。「信用を築くのは…

バトルロード

年末のこのバタバタに モンスターバトルロードが開幕中…これまでタイミングが合わずに まーったく公式のイベントには参加が 出来ず、報酬の類は全く持って無し。モンスターの武器とか まもの導師の服とか普段は気にならないんだけど 欲しい時に無いとモヤモ…

舌の根も乾かぬ

まさかの凄いスピードで Twitter垢を戻すことになった…いや、本当に消える覚悟はしてたんだ… 日課のツイートも 今までの思い出も 今後の企画も ぜーんぶ消えてしまう覚悟はしてた。でも、ツイキャスの垢まで 使えなくなるっつーのは考えが 足らんかったなぁ……

クエスト消化の副産物

一旦、色々情報を遮断するために Twitterのアカウントを削除。2年も続いた日課も、ひとまずお休み。毎日の写真を寝る前にTwitterにあげる。 それだけを日課にしてきたけど、 それも無くなっちゃったな(´ー∀ー`)さて、いつ戻ろう。なんて考えてる 自分がいるか…

ついてくん

猫が好きです。バージョンアップでついてクンの 猫がもらえるようになって 色んな人が連れてますねぇ俺は、ついてクンは付けなかったのだが まぁ1人寂しく座ってるよりは いいかと思って、もらってきたwまーーーったく猫集めなんて やっていなかったので…す…

プレイべ…関与…

関与せんとは言ったけど…どーしたってフレさんがやってる事を 応援せんわけないwお邪魔にならない程度に ひっそりと応援しにいこう。 今年の仕事納めや プレオープン。そーゆー、節目には少しでも 顔出したいもんだもん(*'ω'*)さぁて、 今年も残り少ないけ…

小話

昔、ある所に 好奇心の旺盛な青年がいた。彼は、見るもの全てに興味があって 未知のものへの興味も格段であった。───この世の全てを知りたい。そう考える青年にとっても それは途方もなく、実現など出来ない 「叶わぬ夢」なのは知っていた。知識と経験を積むう…

困ったもんだ

たぶん、忘れる方がいい事がある。執着してしまう自分だからこそ 忘れるべき事がある。でもねぇ… 俺は本気で忘れるつもりだと 本当に忘れてしまう。 というか、 忘れた自分を演じてしまうだろう。 そうして、本当に忘れる。それはきっと、 すごく危ない。あ…

更新頻度より気が変わる方が早い

さぁ、再開しましょうwって忘れてる期間の方が長すぎて 休止期間のが短い不思議な現象wwwまぁ色んな人に迷惑かけたし 色んな人を不快にさせたし … ん。 なんかこれまでと変わらない事よね。 つまり、それは自覚したってこと…?そもそも、それでも自分が…

少しお休みします(今更)

少しだけ、発言というものについて 考えたくなりました。なので、おやすみ。気が向いたら。またやろう。

さぁてと。

しばらく色々離れて考えてみて 自分について、 自分らしさについて、 まぁ結論が出た。天狗の鼻が折れたつもりで もう1回、自分らしく楽しもう。前言撤回はしない。 でも、卑怯でも卑劣でも 好き放題やろうwどんな時でも 薄ら笑いで、斜に構えて 馬鹿にして…

プレイべには一切関与しない宣言

タイトルの通り。 Twitterを見ていない現状で 思いを綴るところがここしかないので 書きなぐっておこう。プレイヤーイベントについては 一切関与をしないようにする。…まぁやりたくなったらやるがw 参加者として スタッフとして 主催者としてそれぞれやって…

一応、お知らせ?

この度、Twitterを放置することに 決めた訳ですが…理由は、まぁ、面倒臭いから 省略しとこー( ̄▽ ̄;)んで、こっちなんですが… そもそも更新すら危ういので 「知っとるわ!」かもしれないですがwコメント欄はありますが 見てないし、返すのもしないと 思われま…

レグなーど

エンドコンテンツだった常闇の聖戦。 それの第1弾「レグナード」今はもう倒すのは当然みたいな風潮…いや、倒せる人はそれでいい。 パラ魔で称号なんてちょろい? うん。 それならそれでもいい。 俺は個人的にレグ自体が好きなので この職じゃないとダメとか、 …

強敵コンテンツ?というか…

実装された新しい強敵コンテンツ。 スコルパイド?だったかな?新しいコンテンツはどうしてもすぐに やらなきゃ…って思えない。 出された物を熱いうちに食べるのは、 それはそれで美味しいと思うんだが 至極個人的な趣味で言うなら 「食べたら無くなってしま…

下世話な話

まぁ最近めっきり更新してないわ 宣伝してるわけではないわそれでもこっちにだけ書ける話題を 少しだけwツイキャスのお話。 毎日の様にツイキャスをしてますが… ちょっと狙ってる事があります。以前にキートス企画ってので いくらかの収入を画策したことが …

決戦前夜?いや、当日じゃん。

いよいよ、当初の予定から1ヶ月以上。 初めての公式告知プレイべ開催。 終わる前どころか始まる前に 言うことじゃないのは分かってるが…ここまで来れたのは 協力してくれたスタッフさんたちの お陰でしかない。ここから先は 楽しんでくれるお客さんたちの …

ゲームと声

最近めっきりツイキャスばかりしてる。 ドラクエのチャットは制限が多いし、 WiiUでプレイしている自分としては 変換がおかしいのも痛いところ…声で意思疎通が取れることが なんだかんだで、楽だと思えてきた。ドラクエXでも、ラジオ番組を している方もいた…

誰も見てないとこでも一応

初めて公式の告知を使用して プレイヤーイベントを開催します。正直、フライヤー(上の告知画像)や ハウジング、スタッフすらも借り物。 俺のチカラではない。 成功したら、それはみんなのおかげw 失敗したら、俺が借り物を使いこなせ なかっただけ…これがい…

やっべ、期間開いちゃった(汗)

こないだ継続しないとなーと 決意したそばから放置気味wwwまぁ日々の徒然はTwitterでも 足りちゃうしなぁ(¯―¯٥)長々書くような事があれば… あ、そうそう。 この写真がほぼ初めてしっかりと プレイべに行った時の思い出。そのイベントも含めて 色々な事が…

メタとメタとメタのお話。

突然ですが、スマホアプリゲームの ドラゴンクエストライバルズをやって いる訳ですが…メタルボディデッキの調整中です。 …それだけですwここ最近、フレンドでライバルズに 復帰した方もいて少し慌ただしく 対戦やデッキ作成を楽しんでいます。 気が向いた…

公式告知プレイヤーイベント

ドラゴンクエスト10では 様々なプレイヤーが、 それぞれの遊びを考えて 企画・実施するプレイヤーイベント。 通称「プレイべ」が毎日行われています。 テーマを決めての集会や、お店形式の ところもあります。それを公式サイトで告知するための 項目も存在して…

これまでの振り返り

ツスクルお茶会として Twitterへのタグを付けてから1年半思いつきでプレイヤーイベントに参加 フレンドの助っ人でスタッフも経験 その間にも 自分で企画をしていくつかの 遊びを提供してきました。 (主にTwitterとフレ限定日誌ですが) たぶん1番古いのはこれ…

継続は…チカラなり?

日々、ドラゴンクエスト10をプレイして いる訳ですが…みなさんの日課は何でしょうねぇ。 日替わり討伐、職人依頼、 日替わりクエなどなど… 試練や邪神、常闇なども聞きますけど 俺にとっての日課は 「1枚でも写真を撮る」ことでしょうか? 写真は季節限定イベ…

ツイキャスについて

始まりは「声が聞いてみたい」という 周りからの無茶ぶりでしたが…音声だけの配信ということで 楽しく「ツイキャス」を使わせて もらっています。動画の配信は一切無しで 爺のむさくるしい声でダラダラとw 普段はホームサーバーで行動していて お茶会は1で、配…