ツスクル雑記帳(仮)

DQX(ドラクエ10)の記事を中心に雑多に書いています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

強敵コンテンツ?というか…

実装された新しい強敵コンテンツ。 スコルパイド?だったかな?新しいコンテンツはどうしてもすぐに やらなきゃ…って思えない。 出された物を熱いうちに食べるのは、 それはそれで美味しいと思うんだが 至極個人的な趣味で言うなら 「食べたら無くなってしま…

下世話な話

まぁ最近めっきり更新してないわ 宣伝してるわけではないわそれでもこっちにだけ書ける話題を 少しだけwツイキャスのお話。 毎日の様にツイキャスをしてますが… ちょっと狙ってる事があります。以前にキートス企画ってので いくらかの収入を画策したことが …

決戦前夜?いや、当日じゃん。

いよいよ、当初の予定から1ヶ月以上。 初めての公式告知プレイべ開催。 終わる前どころか始まる前に 言うことじゃないのは分かってるが…ここまで来れたのは 協力してくれたスタッフさんたちの お陰でしかない。ここから先は 楽しんでくれるお客さんたちの …

ゲームと声

最近めっきりツイキャスばかりしてる。 ドラクエのチャットは制限が多いし、 WiiUでプレイしている自分としては 変換がおかしいのも痛いところ…声で意思疎通が取れることが なんだかんだで、楽だと思えてきた。ドラクエXでも、ラジオ番組を している方もいた…

誰も見てないとこでも一応

初めて公式の告知を使用して プレイヤーイベントを開催します。正直、フライヤー(上の告知画像)や ハウジング、スタッフすらも借り物。 俺のチカラではない。 成功したら、それはみんなのおかげw 失敗したら、俺が借り物を使いこなせ なかっただけ…これがい…