ツスクル雑記帳(仮)

DQX(ドラクエ10)の記事を中心に雑多に書いています。

これまでの振り返り

ツスクルお茶会として
Twitterへのタグを付けてから1年半

思いつきでプレイヤーイベントに参加
フレンドの助っ人でスタッフも経験
その間にも
自分で企画をしていくつかの
遊びを提供してきました。
(主にTwitterとフレ限定日誌ですが)



f:id:rong10:20180903115902j:plain


たぶん1番古いのはこれかな?
旬のマグロイベントを使った釣り大会。
ありきたりかもしれないけど…
この時のルールは「1000cm未満限定」

大きいサイズが釣れたら
本来のイベントで報酬出るわけだし
開始後に凄いのを誰かが釣ったら
モチベーションがもたないからねw

更にはゾロ目賞とかも用意したり
みんなで同じ場所で釣ったり
楽しめる工夫を頑張ったと思う。



f:id:rong10:20180903120636j:plain

出られなくて悔しい、って声を聞けば
こんなに嬉しい事はないから
次の企画を考える力になる。

まったく同じ企画では俺が飽きちゃうw
それに、ルールにビックリ要素を
隠したくなるのも性分だからなぁ。



f:id:rong10:20180903120941j:plain

12時間ぶっ続けでドラクエ内で
人狼したりした時は
解説の為の動画を作ったり
合間の時間にミニゲームをしたり
俺も楽しませてもらってる。

これからも、
思いつきでみんなを巻き込んで
主に俺を楽しませてもらうつもりで
頑張っていくつもり(*'ω'*)

みんなが楽しいのが俺の楽しみ♪